2021年9月21日火曜日

そば屋のうどん

2021.9.20
11時半、イオンレイクタウンのみよたに行きました。
本日も定番の長蛇の列。
50分ほど並んで中に入ることができました。
並んでいる間、手渡されたメニューを見ていて、食欲をそそられたのが「選べるソースカツ丼とぶっかけうどんのセット」。
そば屋なのになぁという気持ちが湧きましたが、うどんも1度食べてみようと思い、6切れの肩ロース+ロースの合盛り・中濃ソース・うどん大をオーダーしました。




















注文するとすぐに運ばれてきたのは"ごま"。
擂り粉木で擂って料理を待ちます。
香ばしい。




















先に、妻が頼んだ「冷しごまだれ野菜そば(A.がっつり!豚肉)」が登場。
「B.たっぷり!サラダ」というのもあり、どちらかを選びます。
美味しそう!
因みに小皿に入ったオレンジ色の液体はラー油です。
















私の方もやってきました。



















ご好意でウスターソースも付けてくれました。
でも、まずは中濃ソースから。
ウスターソースもそうですが、野菜・果実の酸味の効いたソースです。
















うどんはカボスのポン酢をかけたあと、ゆずのポン酢を付け足します。
侮ることなから、腰があり、つるっとしていて、ポン酢との相性も抜群。
美味なるうどんでした。
















うどんもそばに引けを取らないクオリティの高さ。
お見逸れしました!
そばもうどんも美味しいだなんて、最強ですね。
ところで、明日は中秋の名月。
満月前日、14番目の月が綺麗だったので、自宅の庭から写真に収めました。




















明日は曇り空の予報。
中秋の名月、観れたらいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿