2021年8月8日日曜日

揚州商人

2021.8.7
イオンレイクタウンに買い物に行った際、お昼を妻おすすめの揚州商人で摂りました。












ここはスーラータンメンが一押しだそうで、店内でもそれを注文している方が多かったように感じました。
このスーラータンメン、夏限定で冷し麺が食べられます。
妻はその「冷しスーラータンメン」を頼みました。
一口食しましたが、酸味と辛味のバランスが良く、さすが"おすすめ"といった感じです。
















私は、冷し黒酢ラーメンをチョイス。
その前に、揚州商人の会員になっている妻のクーポン券で餃子をいただきました。
クーポンを使うと、1皿100円です。
















冷し黒酢ラーメンも美味。
















"柳麺"という特製の細麺がスープと合う。
















同じく、クーポン券を利用して100円でゲットした杏仁豆腐。
こちらは妻のデザートです。
一口いただきました。
本格的な味でした。
















店内は、店員さんはじめ中国感満載です。














冷しラーメンは柳麺しかありませんが、温かいラーメンだと、他に極太の刀切麺、中太の揚州麺の3種類の中から選ぶことができます。
次回はおすすめのスーラータンメンを揚州麺で食べようかなと思っています。


中国ラーメン 揚州商人  イオンレイクタウンmori店
Tel 048-971-9989


0 件のコメント:

コメントを投稿