2021年8月27日金曜日

IKEAでランチ

2021.8.27
妻と新三郷にあるIKEAに行きました。
我が家から車で20分くらいです。
11時オープン。
まずは食事から。












カートにトレーを載せて、オーダーブースへ向かいます。












ここは、棚に並んだ食材を自由に選ぶブッフェスタイルとメインの食材をオーダーするスタイル。
ブッフェ→オーダー→ブッフェの順で、スイーツが最初にあり、オーダーコーナーを過ぎると、スープやパンが並べられています。
普段はスイーツを選んだりしませんが、思わず手に取ったのがマリトッツォに似た、スウェーデンのお菓子"トラディショナルセムラ"。
















メインは"ロティサリーチキン ハーフ"にしました。
990円也。
















トマトベースのオーガニックスープとバタープレッツェルをトレイに載せてレジへ。











フルードリンクは100円です。
こちらもオーダーしました。
ただ、IKEAのファミリー会員になると無料なのであります(後刻、会員になったので次回からは恩恵に預かれます)。
チキンの方は、いくら半身とはいえボリュームありました。
スイーツとも相まって、お腹いっぱい、食べ過ぎでした(苦笑)
次回は、無料ドリンクバーを活用しつつ、食べ過ぎに注意して美味しくいただきたいと思います。


IKEAレストラン  新三郷店
Tel 0570-01-3900


0 件のコメント:

コメントを投稿