2021年7月25日日曜日

一仕事終えました

2021.7.24
買い主の方のご要望等もあり、自宅のBSアンテナと表札の取り外しを行いました。
島忠中尾店でタガネやパテ、カッターなどを買い、作業開始。
全身から汗を噴き出させながら、時間は憶えていませんが、2時間はかかっていないと思います、無事作業を終えました。
表札がうまく外れるか少し心配でしたが、タガネを金槌で少しずつ打込むとうまう外れました、よかった!
ただ、ボンドが一部、塀に残っているので、後日、スクレーバーを買って、綺麗に仕上げたいと思います。
















ちょうどお昼時。
近所のピアーズに行きました。
車の鍵を妻に手渡し、生ビールで喉を潤します。
辛くてビールに合うからと、おつまみをサービスで出してくれました。
辛めに味付けされた玉ねぎをせんべいに載せて口に運びます。
確かにビールに合う。














頼んだカレーセットはトマトチキンカレー(辛さ2)。
ナンかライスはライスにしました。
まずはサラダとスープが登場。




















しばらくして、別途頼んでおいた生春巻きが運ばれてきました。
野菜たっぷりで健康的です。












カレーはやや辛めの「2」にしましたが、期待したほどの辛さではありませんでした。
「3」にすればよかったかな。
因みに妻は、ナンと日替わりカレー(ナスとチキン)です。



















ホットコーヒーも美味しかった。
















生ビールは480円と、サワー類と同額なので、生ビールをもう1杯いただきました。
おかげで、作業の疲れが一掃されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿