2021年7月30日金曜日

新発田観光

2021.7.27
豊栄駅発は12時02分。
待合室で45分ほど待ちました。
12時20分、新発田駅に到着。
歩いて約5分、まずは諏訪神社を参拝します。














続いて、すぐそばの市島酒造へ。














展示室になっている仕込蔵を見学した後…



















向かいのショップで試飲させてもらいました、7種類も。
「夢 山廃純米」(向かって右の方)が一番合っていました。
たくさん試飲させてもらったこともあり、新潟県限定という「王紋 純米辛口」(試飲した酒ではない)を自宅用に1本購入させていただきました。
















お昼は、隣接する「庭園カフェ いちしま」で摂りました。

























食事メニューは季節の野菜カレーのみで、辛口か甘口かを選べます。
また、ドリンク1品をつけたセットにもできます。
辛口、単品にしました。
彩り豊かな野菜。
カレーの味も申し分なし。
















昼食後、新発田藩大名庭園の清水園を散策。














最後に、寺町たまり駅という休憩処で月岡クラフトビールの"湯上りペールエール"で喉の渇きを癒します。




















実は、市島酒造も清水園も10年前に1度来たことがあるのであります。
昔を思い出しながらの散策でした。
さて、15時47分発の新潟駅行きに乗るために、新発田駅に戻ります。
新潟駅では夕食を食べて帰路に就きたいと思います。


庭園カフェ いちしま
Tel 0254-26-1011


0 件のコメント:

コメントを投稿