2021年7月29日木曜日

華鳳の夕食 前編

2021.7.26
夕食は1階。
















離れにある「にじ」という個室で提供されました。
お品書きです。



















まずは生ビールで乾杯。




















テーブルには、前菜を中心に、その右側にはボイル津和井かに、さらにその右側にあわび踊り焼き、左側には白玉豆乳鍋が並べられています。
係の方があわびの載った陶板に火を入れてくれました。



















とうもろこし真丈とじゅん菜の煮物椀を平らげた頃に、あわびが焼き上がりました。
皿に移して、ナイフを入れて、口に運びます。
Buono!




















桂剥きした大根を纏って、お造りが登場しました。
Buonissimo!
もちろん大根もしっかりといただきました。

























個室からは庭園を眺めることができます。
















風情がありますね。

(後編に続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿