2020年7月12日日曜日

年に1度?の贅沢〜谷田川のうなぎ

2020.7.11
今年の土用丑の日は7月21日。
愚息が約半年振りに帰省したこともあり、10日早いですが、家族3人でお昼に鰻を食べに行きました。
向かった先は、定番の谷田川
うな重以外にもつまみを頼むので、だったら御膳がいいかと思い、愚息と2人、「梅」をお願いしました。
他に、きも焼1皿(2串)とうまき2皿(うまきは2人前から注文可能)をオーダー。




















瓶ビールで乾杯します。




















ビールで喉を潤していると、店員さんがやって来て、忙しいシーズンなので御膳は用意できないとのこと。
御膳は次回の楽しみにして、代わりに、極上うな重と谷田川天麩羅を注文。
まずは、谷田川天麩羅が運ばれて来ました。
谷田川天麩羅の食材は海老、なまずのほか、かぼちゃ、オクラ、アスパラ、舞茸などの野菜です。
















続いて、きも焼が登場。
















白鹿の生酒にチェンジ。




















うまき。
うなぎがふわふわで甘めの玉子焼きに包まれています。
















そして、極上うな重が目の前に。
ふっくらと焼き上げられたうなぎがたまりません。




















お昼から贅沢三昧。
美味しかった。
おかげで、夏バテ防止に一役買うこと間違いなしでしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿