2020年7月18日土曜日

北戸田の55酒場

2020.7.17
今夜は北戸田駅前(東口)にある55酒場に行きました。
















ここは、もつ鍋と鉄鍋餃子が名物のようです。
しかしながら、両者とも「2人前からの注文」なので、今回は見送りました。
店内には靴を脱いで上がります。
手指を消毒し、検温して、L字のカウンターの角に着席。
ホッピー白で乾杯。




















"塩ダレキャベツ"と"定番!酢もつ"をつまみます。
塩とごま油の相性は言うことなし。
また、酢モツに添えられた柚子胡椒。
旨味が増しますね。

























"なか"焼酎は"やかん"でオーダー。
"やかん"は"なか"3杯分が入っていて580円也。
"なか"は210円なので50円お得です!
















バラとカシラを塩で焼いてもらいました。
にんにく味噌を付けていただきます。
東浦和の55酒場もそうですが、この系列のやきとんは食べ応えがあっていいですね。
















店を後にして、もう1軒。
目指すはゆうきのラーメンです。
キンミヤのキープボトルを出してもらい、ここでもホッピー白で乾杯。
つまみは、お通しのメンマと焼鶏もも大串。
ラーメンが出来上がるのを待ちます。




















ラーメンは広東麺にしました。
野菜たっぷり、スープは少し甘めです。
海老の天ぷらというかフリッターというか、も1尾入っていました。

























55酒場は店によってフード、ドリンクのメニューが一部違うのが特徴のようです。
今後、気分・都合に合わせて使い分けていこうと思います。


もつ鍋・鉄鍋餃子  55酒場
Tel 048-287-9955


0 件のコメント:

コメントを投稿