2020年6月29日月曜日

やきとんラーメン

2020.6.28
日曜日、休日出勤を終えて、やきとんで一杯。
の暖簾を潜ります。
手指をアルコール消毒して、検温し、マスク入れを受け取ってからカウンターへ。
カウンターには席と席の間に仕切りが設けられていました。
新型コロナウイルス感染症対策は万全です。
白ホッピーで乾杯。
お通しがわりにオーダーしたキャベツ塩昆布を口に運びます。

























早速やきとんをお願いしました、味はおまかせで。
はらみとたんすじ。
1本100円です。
















続いて、つくねメンチカツが登場。
カリッと揚がっていて、弾力抜群。
熱々で美味です。
















山芋の浅漬けは清涼感たっぷり。
レバーで締めました。

























を後にして、北戸田駅の東口へ。
もう少し食べられそうなので、「全力とんこつ 多万吉屋」に入りました。
















瓶ビールで喉を潤し、おつまみメンマをつまみます。














そしてラーメンが運ばれて来ました。
"全力とんこつ"と銘打った濃厚豚骨仕立ての細麺のラーメン。
国産小麦100%の自家製麺が売りのようです。
調子に乗って、「替え玉バリカタで!」とコール。
食べ過ぎはわかっていますが、替え玉の文字を見ると、どうしても注文してしまいます。




















日曜日の夜からエンジン全開といった感じ。
今週は少し控えめに飲み食いすることにします。


全力とんこつ 多万吉屋
戸田市新曽芦原2188-2  ルミエール芦原1F
Tel 048-287-9977


0 件のコメント:

コメントを投稿