2011年10月1日土曜日

鴨つけそば

2011.9.30
今日は会社の有志が送別会を開いてくれました。
1次会は越乃赤たぬき古町店での2時間飲み放題コース。
生ビールにハイボール、酎ハイなど浴びるように飲みました。
食べ物も刺し盛りや串盛り、鶏皮餃子などたくさん。

赤たぬきを出たあと、「〆にはそば」ということで、へ。
最近登場のメニュー、鴨つけそばがお目当てです。
でも、その前に、そば茶ハイで乾杯。
肴は、まずガーリックバター風味のコロッケ。


















ガーリックが効いて、とっても美味しいです。
続いて揚げ野菜のサラダ。


















揚げ物ですが、油は全く気になりません。
そして、お待ちかね。
鴨つけそばです。


















Ottimo!
鴨とねぎの入った甘辛いつけ汁が最高です。
ぺろりと平らげ、そば湯をすすります。

マスターに転勤が決まったことを告げ、出発までにもう一度必ずお邪魔するからと言い残してを後にしました。次はスタートからおいしい肴で一杯やり、最後にそばでもう一度締めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿