2011年10月1日土曜日

アドレア風ドリア

2011.10.1
今日は土曜日。
午前中、掃除、洗濯を済ませ、1ヶ月ほど前から出始めた左腕のしびれを看てもらいに、佐藤神経内科クリニックに行きました。
診察のあと、初めてMRIに入り、画像診断。
MRIは20分ほどかかりました。
がんがん鳴ってうるさいです。
診断の結果、首の椎間板が神経を圧迫してしびれが出ているこのこと。
とりあえず、しばらく様子を見ることにしました。
脳梗塞でなくてほっとしました。

病院を出たあと、お昼ご飯を食べにYou&Iへ。
外が見えるカウンター風のテーブル席に座ります。






















今日はマスターの奥さんがいらしてて、久し振りに再会、そしてイタリア旅行の話で盛り上がりました。

今日のランチはアドレア風ドリア(海の幸ドリア)。
まずは、グラスサラダが運ばれてきます。


















そして、メインディッシュ、アドリア風ドリアの登場です。


















魚介類とチーズ、そしてライスが見事な融合。
ここはイタリアかと見まがうほどでした。


















最後にコーヒーをいただきました。


















お会計は800円。
帰り際、転勤を報告。
また、新潟に来てくださいと声を掛けられ、胸にじーんと来ながらお店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿