2011年10月5日水曜日

想天坊

2011.10.4
今日は会社で少し居残りしたあと、同僚と3人で飲みに行きました。
まずはいちやで腹ごしらえ。
そのあと、ささ泉にイン。
1杯目は〆張鶴の純を冷酒で。


















続いて、越乃白雁の冷酒。
そして、清泉の燗。
わさびきゅうりもお願いしました。


















じっくり漬けたものと浅漬けのきゅうりです。
わさびがいいアクセント。
最後に想天坊の純米吟醸生詰原酒をいただきました。






















杜氏が代わり、もう同じお酒を手にすることはできないとのこと。
とてもフルーティー。
貴重なお酒に満足していると、お店のマスターが餞別にともう一杯飲ませてくれました。






















亀の翁の3年熟成。
酒屋では売っていないものだそうです。
出来たのが4年前ということで、実質7年ものの貴重なお酒。
Ottimo!
もう何とも言えない飲み口です。

想天坊に亀の翁。
おそらく新潟で、しかもここでしか手にすることができない貴重なお酒をいただき、残り少ない新潟生活の中で、またまたいい思い出ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿