2011年10月9日日曜日

晩酌セット

2011.10.8
荷造りに精出す中、夕食におんでこへ。
最後の晩酌セットです。
この2年余りの間、どれほどお世話になったことでしょう。
まずは生ビールで乾杯。






















お通しに先駆けてずわい蟹が登場。


















そして、アオリイカのゲソ。
こちらがお通しです。


















そして、定番、刺身の盛り合せです。
そして、お酒は越乃寒梅別選をぬる燗で。


















秋が深まる中、日一日と寒さが増します。
鍋の季節の到来です。


















鍋でほっこり温まり、お腹もぽっこり。
お酒は〆張鶴の花にチェンジ。
箸休めに自家製漬け物盛り合せをお願いしました。


















美味しいお酒と肴で、お腹も心も一杯になり、おんでこ最後の晩酌セットの終了です。
帰り際、自宅用にと、菅名岳の一升瓶をいただきました。
マスターのお心遣いに感謝するとともに、2年余りのここでの出来事が思い出され、目頭が熱くなりました。
おんでこのマスターそして先月末でご退職された女性のスタッフの方、2年強にわたりお世話になりました。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿