2011年10月8日土曜日

ひとり吟で

2011.10.6
新潟生活も今日を入れて5日。
後任との引き継ぎも本日無事終わり、こちらでの仕事も一段落です。
仕事帰りにひとりへ。

まずは、生ビールで乾杯。


















そして、刺身の盛り合せをお願いしました。
天然ひらめ、〆さば、赤いか、バイ貝です。


















お酒は睡龍の冷やおろしをぬる燗でいただきました。
睡龍は奈良県宇陀市にある久保本家酒造が蔵元です。
製法はもっとも伝統的な「生もと造り」。






















肴は続いて、八色しいたけと津南産舞茸の素焼きをいただきました。


















刺身としいたけ&舞茸、冷やおろしのお酒とよく合います。


















お酒は、ほかに新潟の地酒を2種類ほどいただきました。
〆はもちろんもりそばです。


















最後にそば湯でリラックス。






















ひとりで、2年余りの新潟の生活を思い浮かべつつ、お店の人との会話を楽しみ、美味しいお酒と肴をいただきました。
マスター、スタッフのお二人、短い間でしたが、ありがとうございました。
新潟に来て、と、そしてマスター、スタッフの方々と巡り会うことができて本当によかったです。
また、いつか再会できることを切に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿