2019年1月9日水曜日

56 anni

2019.1.9                                                                                      
Compleanno di 56 anni!
誕生日です。
56歳になりました。
お祝いにというわけではありませんが、明日、明後日と有休を取り帰省します。
新幹線に乗る前に、大名古屋ビルヂング地下1階にある「豚骨ラーメン専門店  大名古屋一番軒」へ。
















店頭で食券を買って中に入ります。
生ビールと黒豚骨味玉ラーメン、熟成から揚げを購入。
生ビールで乾杯し…




















カウンター備付の高菜の漬物をつまみながら、ラーメン、から揚げを待ちます。
















黒豚骨味玉ラーメンが運ばれてきました。
味玉は鶏卵、うずらのどちらかの選択制。
鶏卵にしました。
また、麺は硬さと、中華麺か博多麺かを選びます。
博多麺のバリかたでお願いしました。
















熟成から揚げはビッグな3ピース。
甘辛タレが掛かっていますが、ピリ辛タレも添えられており、味にアクセントをつけることが可能。
















追加でレモンサワーもいただきました。




















新幹線は19時22分発ののぞみ138号。
東京駅には21時03分到着です。
車内で2次会開始。




















新幹線は定刻に東京駅に到着しました。
上野東京ラインに乗り換えて、まっすぐ家路に就きます。
22時少し前、帰宅。
電車とバスの連絡がよく東京駅から1時間かかりませんでした!
これからの1年、よく飲み、よく食べ、ただ無理をせず、健康に過ごしたいと思います。


豚骨ラーメン専門店 大名古屋一番軒
名古屋市中村区名駅3−28−12  大名古屋ビルヂングB1
Tel 052-414-7741


0 件のコメント:

コメントを投稿