2018年8月11日土曜日

かっちゃん

2018.8.10
今日は鳥取から着任した同僚の歓迎会を有志12名で行ったあと、伏見駅から1人地下鉄東山線に乗って、千種に行きました。
ちくさ家を覗いたところあいにく満席。
せっかく千種に来たのだからどこか別の店に行くことにしました。
"名古屋名酒場2018"に掲載されている「串かつ どて  かっちゃん」を探し当て、暖簾を潜ります。




















L字のカウンター10席のこじんまりとした店内。
壁の周りにはかなりの数のレコードが並んでいました。
カウンターに座ると、新鮮なキャベツが目の前に登場。
















トマト酎ハイで乾杯。




















まずは串かつからいただきます。
串かつは1本100円ですが、3本以上で頼むのがここのルール。
このうちの1本を、ソースを付けて口に運びます。
















残りの2本は味噌で。
お願いすると、店主が味噌だれに潜らせてくれます。
味噌だれと串かつ、相性バッチリです!
















味噌おでんも殆どが1品100円。
大根、こんにゃく、はんぺんをお願いしました。
はんぺんは、どちらかと言えば、丸天に近い練り物といった感じ。
ふわふわな食感ではありません。
















トマト酎ハイをお代わりし、明宝ハム、なす、玉ねぎを揚げてもらいました。
こちらの揚げ物は1本ずつからでもOKです。
そして、1本100円と嬉しい限りの価格設定。
味もよい!
















会計はちょうど2千円でした。
千種でお邪魔した2軒目の店。
安いし、うまいし、いい店でした。
今後、千種に行く機会が増えそうです。


串かつ どて  かっちゃん
名古屋市千種区内山3−1−17  水谷ビル
Tel 052-735-0094


0 件のコメント:

コメントを投稿