2023年3月14日火曜日

天ぷらで乾杯

2023.3.12
18時、ホテルから、GOアプリでタクシーを予約して、息子夫婦と4人で柳橋中央市場へ。
初めて使いましたが、なかなか便利です、GOアプリ。
向かった先は、天ぷらとワイン小島
赤星で乾杯。
お通し代わりに、セロリ浅漬けをつまみます。
















天ぷらの前に、お刺身を少し。
寒ブリ刺身とこぼれ甘海老。
寒ブリは、脂が乗ってはいますが、しつこさはなく、そのままでも、付け合わせの西洋わさびの大根おろしを添えて食べても、どちらも絶品です。
甘海老は、殻付きのまま頭から食べられます。
海老味噌の風味がたまりません。















天ぷらは、何を揚げてもらおうかと逡巡していたところ、お店の人から「5品ほど見繕ってお出ししましょうか」とお声がけいただき、そうしてもらいました。
いくらカナッペ、鮪ほっぺと登場。
























続いて、茄子のプロシュート。
茄子の甘味と生ハムの塩味が絶妙にマッチ。
















4品目、5品目は、活きほたてのひも付き、スズキ。
























白のグラスワインにチェンジして、日間賀島の地ダコ炙りをいただきます。
地ダコ、頼んでよかった!














最後に、かしわ(2個)、若桃、白子軍艦を追加でオーダー。
かしわは肉質が柔らかく、とてもジューシー。
白子も濃厚で美味。
若桃はデザート代わりになりました。
























久々の天ぷらとワイン小島を、息子夫婦たちと楽しむことができてよかったです。
そして、帰りもタクシーGOでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿