2022年12月30日金曜日

2022年仕事納め

2022.12.29
今日は午後休、明日は有休をもらいました。
よって、本日午前中をもって本年の業務終了なのであります。
お昼、上野へ。
半年振りに文楽に行きました。
メインの1階は満席で、2階へどうぞとのこと。




















トマ酎で乾杯し、にこみ豆腐をつまみ、焼き鳥が焼き上がるのを待ちます。




















焼き台が混んでいて、少し時間がかかるそうで、にこみ豆腐も食べきったし、口寂しさから自家製ぬか漬けをオーダーしました。
トマ酎もお代わり。
















そして、焼き鳥が運ばれてきました。
頼んだのは皮とせせりです(後で見返すと、前回頼んだものと全く同じものでした)。
熱燗と合わせます。














もう1軒。
たきおかにイン。
ビール(大瓶)は490円です。
頼まないと損です!




















つまみは、マカロニサラダとくじらを注文。

























締めて950円也。
これまではありませんでしたが、今日来てみるとカウンターにメニュー表が置いてあったので、写真に収めました。

























2022年。
気持ちよく納めることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿