2022年12月17日土曜日

お疲れ様でした

2022.12.15
前職の同期が今月末で定年を迎えるに当たり、2人でお疲れ様会をやりました。
場所は神田の五郎
昔、一緒によく行った居酒屋です。
カウンターに座り、赤ホッピーで乾杯。
なか焼酎はキンミヤをボトルでお願いしました。
















お通しはカブにもろみ味噌を載せたもの。
これ、自宅でもできそうです。
野菜を意識して、浅漬けとキャベツを頼みました。




















五郎名物、チューリップ揚げ。
とりあえず4本オーダーします。
















串焼きも頼まなければ。
ぼんじり、皮、そしてねぎま五郎をそれぞれ塩で焼いてもらいました。
























最後に、チューリップ揚げを4本追加して、店を後にします。
同期のご案内でもう1軒。
"ちから"というレモンサワー1杯50円が売りの居酒屋にイン。
















レモンサワーですが、100円だとダブルをいただくことができます。
もちろんダブルで乾杯します。














お通しは枝豆。
注文したのは豚バラときゅうりの漬物。
2軒目のつまみとしてちょうどよい量と内容でした。
























楽しい会で何よりでした。
これまで同期には大変お世話になりました。
今後もよろしくお願いします。
お身体には気をつけられますように!


ちから  神田店
Tel 03-6380-6981


0 件のコメント:

コメントを投稿