2022年12月22日木曜日

ベトナム料理に舌鼓

2022.12.21
日本橋にあるベトナム料理のレストラン「でですけ サイゴンキッチン」で同期会を行いました。


 

















生ビールで乾杯。




















コース料理が順序よく運ばれてきます。
生春巻きやベトナム風よだれ鶏などの前菜5品。
パクチーの風味、そしてパパイヤの食感よろしい、青パパイヤと海老のサラダ。
豆苗と牛肉のニンニク炒めは、スープが絶品。
これを逃すのはもったいないので、バケットを追加注文しました。



















ドリンクは飲み放題。
梅酒サワーにウーロンハイに赤ワイン、たくさん、たくさんいただきました。
コース料理が続きます。
大海老とレモングラスのベトナム風オイル煮込み。
豚肩ロースのスパイスグリル。
牛肉のフォー。
デザートはバナナとココナッツのチュー。
いずれも残さず美味しくいただきました。

























今日の同期会は、送別会と忘年会を兼ねています。
ベトナム料理が華を添えてくれました。
外に出て、神田駅方面へ中央通りを歩きます。
イルミネーションが綺麗です。












てけてけにも1時間だけ立ち寄りました。

























思い出に残るいい同期会でした。


でですけ サイゴンキッチン
Tel 03-6262-7557



0 件のコメント:

コメントを投稿