2022年6月3日金曜日

夜の揚州

2022.6.2
今日から妻が法事のため実家に帰省(日曜日まで)。
ミニ一人暮らしのスタートです。
夕食はどこで摂ろうかと帰りの電車で思案し、行き着いた先はレイクタウンの揚州商人
一度夜に行ってみたかったところであります。
生ビールで乾杯。




















ビールのつまみとして皿蝦ワンタンを食べるのが楽しみでありました。
メニューを見ずに注文!
ピリッとしたタレとプリっとした蝦の風味がビールと合いますね。




















おつまみ2品を追加。
ザーサイ。
















そして、旨塩ネギ豚。
旨塩ネギ豚はラーメンのトッピングの品ですが、おつまみとしても十分な逸品です。
おかげで、緑茶ハイ、烏龍ハイと立て続けに飲み干しました。
















〆はスーラー油めんにしました。
麺の種類は揚州麺(中太麺)をチョイス。
油めんにはスープも付いています。
メニューには、酸2:辛2との表示がありましたが、そんなに酸っぱくもなく辛くもなく、頃合い、バランスのよい油めんです。
〆に選んで正解でした。

























束の間の一人暮らし、酒場巡りに勤しみたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿