2020年12月16日水曜日

黒ムツとカンパチ

2020.12.15
今晩は、妻が習い事の日なので、外食しました。
キープしている黒霧島をお湯割で乾杯。




















お刺身は神奈川産黒ムツをお願いしました。
その前に、おでんを3種。
はんぺん、厚揚、大根をチョイスしました。
















そして、黒ムツ。
焼いた炭を直接皮に当てて、焼き目を付けて、香りを移して登場。
わさびを載せて醤油で、レモンを軽く絞って塩で、それぞれいただきます。
Buono!












串焼きを2本。
砂肝とはつ。
塩で焼いてもらいました。
















最後にカンパチカブト焼き。
これで580円とは驚きです。
















今日は寒波到来でこの冬一番の寒さ。
でも、 ともでほっこり、温まることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿