2018年12月31日月曜日

エスカの矢場とん

2018.12.31
大晦日の今日、昼ご飯はみそかつにしました。
有名な矢場とん。
本店は休業だったので名古屋駅エスカ店に行きました。
11時20分頃到着すると、入店を待つ二重の列ができていました。
さすが人気店。

























並んでいる間にメニューを渡され、注文をします。
私はわらじとんかつ定食の「半々」をチョイス。
半々とは、みそとソースの2種類の味を「半々」で楽しむことができるからです。
妻は鉄板ひれとんかつ定食、愚息は鉄板とんかつ定食にしました。
待つこと30分、席に着くやいなや、生ビールが登場。




















そして、乾杯する間も無く、それぞれのみそかつが次々と運ばれてきました。
わらじとんかつはロースかつがデカい!

























鉄板ひれとんかつに…













鉄板とんかつ。
鉄板とんかつの肉は厚切りのロース肉です。
















かつに掛ける味付けの"みそ"。
いずれのかつにも店員さんが席に来て直接掛けてくれます。
音と湯気が食欲をそそりますね。
ご飯のお代わりは無料。
1杯だけお代わりしました。
2018年の締めくくりに、お腹いっぱい名古屋名物のみそかつをいただくことができました。
今年も残すところあと半日。
名古屋にて、テレビでも観ながら、ゆっくりと年を越したいと思います。


矢場とん  名古屋エスカ店
名古屋市中村区椿町6−9  エスカ地下街
Tel 052-452-6500


0 件のコメント:

コメントを投稿