2024年8月31日土曜日

したぢ屋

2024.8.30
インスタだったと思いますが、見付けてとても魅力的だったので行ってきました。
亀戸の"したぢ屋"。
















人気店でいつも16時の開店前から列ができているのだそうです。
そんな中、17時15分頃にお店に到着。
4席あるカウンターが1席だけ空いていてよかった。
名物の男前ジョッキのチューハイで乾杯。
男前ジョッキは料金は2倍(660円<税込>)ですが、容量は3倍だそうです。




















ここでは絶対頼むべきという本マグロ刺(495円)をまずはオーダー。
手前の2切れは中トロだと思います。
絶品です。
















焼物は1本88円から。
その前に、もずく酢が登場。
なんともずくに、トリ貝、石垣(イシカケ)貝、炙りタチウオがイン。
感動ものです。
















焼きとんが焼き上がりました。
ハラミ、ハツ、そして豚バラ串焼(165円)。

























お隣にお一人で来られていたご常連のご婦人が頼んでいたイワシ天ぷら(308円)が美味しそうだったので、こちらも頼みました。
イワシの下に山形のダシが敷いてあり、イワシにはウニの醤(ひしお)が掛けられた逸品です。
















そのご婦人と会話が弾み、ご婦人オススメの長野のお酒、夜明け前の純米(660円)を冷酒でいただきました。




















最後に、ポテサラハーフ(110円)と鶏からハーフ(132円)で締めました。

























人気店なのがわかります。
入退店が入れ替わり立ち替わり。
どれも安くて美味しい。
また、もずく酢といい、イワシ天ぷらといい、+αな感じが嬉しいです。
来てよかったです。
何度でも寄りたい名店です。


大衆酒場 したぢ屋  亀戸店
Tel 03-5875-4995 


0 件のコメント:

コメントを投稿