2024年8月10日土曜日

焼き鳥目当てに吉川で途中下車

2024.8.9
仕事帰り、吉川駅で途中下車し、焼き鳥を食べににしだ場へ行きました。
赤星の633で乾杯です。




















お通し代わりに、1皿100円の本日のおひたしを頼みます。
青菜のおひたしでした。












焼き鳥の前にアジフライをオーダー。
タルタルソースたっぷり、身は肉厚で大きめ。
千切りキャベツも甘い。
これで380円とは驚きです。
















焼き鳥は、ソリレス、はつ、とり皮を塩でお願いしました。
貴重部位のソリレスを食べることができて、これだけで来た甲斐がありました。
















ホッピー白にチェンジ。
"なか"焼酎は、入れる量をあらかじめ聞いてくれます。
「半分で」とお願いしました。




















豚バラとせせりを追加。
もちろん塩で。
















"なか"焼酎は2杯お代わりしましたが、いずれも「半分にちょい足し」で入れてもらいました。
〆は鉄板えのきバター。
バターの風味とえのきの甘さが相まって、加えてえのきの食感もプラスされ、美味しくいただくことができました。
















金曜の仕事帰り、気持ちよく酔うことができて、満足です。
明日からの3連休はノープラン。
自宅でゆっくりと過ごすつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿