2024年1月24日水曜日

にしだ場

2024.1.24
1つ手前の吉川駅で降り、久々に"やっちゃば"へ行こうとしたところ、駅前に"にしだ場"という焼き鳥屋が目に飛び込んできて、目的地を変更しました。
去年10月にオープンしたお店です。
















赤星、しかも633、こちらで乾杯し、長いもわさび漬けをつまみます。

























焼き鳥は、鶏レバー(たれ)、はつ(塩)、とり皮(塩)からスタート。
値段は130円/本〜190円/本。
1本単位で注文可能です。
美味。
身振りは大きめ、肉質よく、焼き加減も絶妙です。















下仁田ネギ唐揚げは320円也。
青い部分は柔らかく、ネギの旨みが染み出してきます。
白い部分はきつね色にカリッと揚がっています。
なるほど、ネギにこんな食べ方があったのかと感心してしまいました。
















バイスにチェンジ。
なか焼酎はやかんに入っていて、ストップというまで店員さんがグラスに注いでくれます。




















大葉入りつくね(塩)、せせり(塩)、ハラミ(豚/みそダレ)を追加。




















最後に、ぼんじり(塩)、もも(塩)、ウーロンハイで締めました。















"ば"違いになりましたが、よい店に巡り合うことができました。
今後、吉川駅で途中下車することが増えそうです。 


やきとりにしだ場  吉川店
Tel 048-999-6778

0 件のコメント:

コメントを投稿