2024年1月20日土曜日

やきとりうねめ

2024.1.19
仕事帰り、途中の新三郷駅で電車を降りました。
向かった先は、以前から行きたいと思っていた"やきとりうねめ"。
















カウンターのみ9席のお店。
優しそうなご年配のご夫婦が切り盛りされています。
そのど真ん中に座り、生ホッピー白で乾杯。
ドリンクは奥様がのご担当です。




















おすすめは煮込みと鶏ごぼう煮とのことで、煮込みをお願いしました。
モツはしっかりと臭みが抜けており、また、ニンニクがよいアクセントになっています。
















2杯目は生ホッピーハーフ。




















塩で焼いてもらった串焼きセットが運ばれてきました。
ねぎま、タン、ハラミ、つくね、かわの5本。
焼き物等料理はご主人のご担当です。
















3杯目はホイス。




















最後に、鶏ごぼう煮をオーダー。
中には手羽先が2つ入っていました。
柔らかく煮込まれた手羽先。
味がよく染みていて絶品でした。
















また1軒、よいお店と出会うことができました。
生ホッピーと焼き鳥が食べたくなったらここで決まりですね。


やきとりうねめ
Tel 048-957-6839


0 件のコメント:

コメントを投稿