2024年1月8日月曜日

焼肉うし

2024.1.7
近日中に誕生日を迎えることから、妻にお祝いをしてもらいました。
場所は池袋にある「焼肉うし」。
インスタで知ったお店でフォロー、フォロワーさんです。




















瓶ビールで乾杯。




















お通し代わりに、野菜系を2品。
キムチとスティックサラダをつまみます。




















焼肉。
上カルビから始めます。
1皿1,500円也。
Buono!
脂の旨みが口の中でふわぁっと広がる感じです。




















続いて、ネギタン塩とネギを焼きました。
合わせたのは、鬼おろし梅サワーのソーダ割りです。



















シンシン、セセリと続けていただきます。
シンシンとは、後ろ足の付け根の部分にあるモモ肉の一部で牛一頭から数kgしか取れない希少部位です。
赤身とサシのバランスがよいとされています。
初めて食べましたが、正にそのとおりだと感じました。

























チーバ君のワンカップと、焼肉の最後にハラミをオーダー。














そして、締めに選んだのは、冷麺と石焼ビビンバ。



















焼肉うしは、A5ランク黒毛和牛が売りの店。
その割には、1皿主に1,500円〜2,000円で、ボリュームもあり、コスパはよいと思います。
もちろん、味もよい。
本日の会計は、食べログの料理20%引きクーポン券を使って11千円強でした。
よい誕生日のお祝いでした。
感謝。


焼肉うし
Tel 03-5962-0986

0 件のコメント:

コメントを投稿