2024年1月13日土曜日

とり恵とLEGAME

2024.1.12
仕事帰り、吉川駅で途中下車し、とり恵に行きました。
5席あるカウンターの一番奥に座り、ホッピー白で乾杯。
お通しの煮込みがホッピーとよく合います。

























レバー刺、砂肝刺、仔袋刺など、壁には鳥刺しのメニューが並んでいます。
そのうち、はつ刺をチョイス。
小葱を散らし、すりおろしのニンニクを少し載せて、醤油を付けていただきます。
弾力あって、臭みなし、新鮮だからこそですね。
















焼アスパラとはつもと串、せせり串を焼いてもらいました。
はつもとはタレがおすすめとのこと。
確かに、タレ、グッドでした。




















つくね、ぼんじり。
チューハイ。
仔袋串とスタミナ串。
特にスタミナ串は、鶏の首の部分だそうですが、噛むと肉の旨みとタレとが相まって、絶品でした。




















とり恵を後にして、レイクタウンへ。
帰り道、LEGAMEを往訪。
オサディアというチリワインの赤で乾杯です。
コペルトとして供されるお通しは、ファルフーレのサラダ、コーヒーの煮豆、イカスミのライスコロッケ。
次に、オサディアの白を出してもらいました。

























白ワインに合わせたのはカルボナーラ。
フィットチーネ、ベーコン、卵。
Buono!
小腹を満たすにはお釣りがくるくらいの美味しいパスタでした。

























焼き鳥とイタリアン。
よい取り合わせで今日を終えることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿