2024年8月24日土曜日

2人でやっちゃば

2024.8.23
仕事帰り、吉川駅で妻と合流し、やっちゃばへ行きました。
633で乾杯、お通しと枝豆をつまみます。

























お店の人が今日のおすすめの刺身を案内してくれました。
その中から、しまあじと金目鯛をチョイス。
この色艶、美味しそうでしょう。
新鮮で、甘み、弾力があり、最高に美味しかったです。

























米茄子肉みそは甘めの味噌が茄子とよく合います。
皮までしっかりといただきました。
















モロヘイヤ天ぷら。
へー、モロヘイヤを天ぷらにするんだ。
頼みました。
パリッとして、癖もなく、美味でした。
















煮物と焼き物をと思い、銀ダラ煮付けとさけはらす焼をオーダー。

























レモンサワーにチェンジして、おにぎりで締めました。
シジミの味噌汁付きです。
具は数種類あり、妻は梅を、私は筋子にしました。
















この店には一度妻と一緒に来たかったのですが、今日それが叶えられてよかったです。
料理の美味しさにも満足してくれたみたいで、それもよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿