2022年11月19日土曜日

床屋の帰りに

2022.11.19
東浦和にある25年来の床屋に行った帰り、南越谷で途中下車して、こがねで昼食を摂りました。
スタンプカードを提示していただける1杯目無料のドリンクとして選んだのはホッピー白セット。




















わさび昆布をつまみます。













アジフライとカキフライを2個、お願いしました。
サクサクで美味しい。
カキも大粒です。
















緑茶ハイにチェンジして、握りを2種いただきました。
しめさば。
つぶ貝。
オーダーは2貫以上からになります。
しめさばの締め加減、つぶ貝のコリコリ感。
たまりません。













続いて、近くのやまちゃんを覗きました。
チューハイで乾杯。




















やまちゃんといえば串焼き。
はつ、とりかわを塩で焼いてもらいました。













おすすめメニューから、焼ピーマン、のどもとをチョイス。
丸ごとのピーマンが出てきたのは想定外でしたが、中が蒸し焼きっぽく仕上がっているのがよかったです。
























久々の南越谷、それも昼飲み。
グッドな昼食となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿