2022年11月24日木曜日

初めての北千住

2022.11.24
今日は午後休をもらい、昼飲みしました。
向かった先は北千住にある「大衆酒蔵 幸楽」。












店内には、テーブル、小上がり、カウンター。
壁を埋め尽くすように貼られたメニューの短冊。
開店は11時からと、大衆酒場の雰囲気を感じながら昼飲みが楽しめます。
カウンターに案内され、瓶ビール(大)で乾杯。




















にら玉、手羽ぎょうざに加え、ハツとたんもとを塩でオーダー。
にら玉から運ばれてきました。
熱々鉄板で、出汁がぐつぐつと揺れています。
















手羽ぎょうざは、1皿2個だそうですが、1個も可ということで、1個にしてもらいました。
















続いて、ハツとたんもとが焼き上がりました。
















幸楽ボールという焼酎ハイボールにチェンジ。




















氷見寒ぶり刺身550円という短冊が目に入り、これはお得と思い、迷わずお願いしました。
適度に脂が乗っていてBuono!
















初めての北千住。
そんなに遠くない処なので、時々お邪魔できればと思っています。


大衆酒蔵 幸楽
Tel 03-3882-6456


0 件のコメント:

コメントを投稿