2022年11月5日土曜日

モルガンで串焼きを食べる

2022.11.4
金曜日、モルガンの串焼きがとても食べたくて、モルガンに行きました。
生ホッピー(キンミヤ)で乾杯。




















串焼きの前に、名物しじみおでんから。
こんにゃく、大根、厚揚げをチョイス。
当然、しじみも出汁も全ていただきました。
















生ホッピー(タカラ)にチェンジ。
キンミヤと飲み比べです。
そして、串焼き。
ハツとカワ。
塩で焼いてもらいました。
そのままで、柚子胡椒を付けて、辛味噌だれを付けてと3パターンを楽しみます。
















一品料理も一つ。
塩からとしらすの昆布焼き。
塩からにバターを少し加えて、昆布越しに下から焼き、バーナーで上から炙ります。
しらすの塩加減も効いています。
Ottimo!
絶品でした。
酒が進む、進む。
















チューハイを2杯飲み...




















バラの塩で締めました。
















食べたかったモルガンの串焼きを堪能できて最高でした。
塩からとしらすの昆布焼きとも出会えてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿