2021年1月30日土曜日

とり白湯めん

2021.1.29
コロナ禍の中、 18時30分過ぎ、北戸田の鳥貴族にイン。
あと25分少々。
急ぎ、タッチパネルを操作します。
「プレミアムモルツ」→「1」→「注文」。
約3分後…乾杯!




















キャベツ盛(中)+ごま油はお通し代わりです。
















もう1品、親鶏炙り焼-塩ポン酢味-も、焼き鳥が焼き上がるまでのお通し代わり。
ただ、これが結構いけるのであります。
















ジムビームのメガハイボールにチェンジ。




















そして、焼き鳥の登場。
まずは、もも貴族焼スパイスから。
いつ食べても、ボリューミーでなおかつ美味しいですね。
















かわ塩、せせりガーリックを追加。

























メガハイボールをお代わりしつつ、〆はとり白湯めん。
スープが濃厚。
ただ、胡椒を入れた方がアクセントが効いてもっと美味しくなると思いました。
 ー胡椒がテーブルになくて、お願いするタイミングも逸してしまったのです。

























19時までの約25分。
生ビール1杯とメガハイボール3杯をオーダーすることができました。
鳥貴族の店内は、8割方、埋まっていました。
いつもの日常がなるべく早く戻ってきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿