2021年1月10日日曜日

アキオカにて

2021.1.10
午前中、妻と小岩界隈での所用をすませ、帰路、乗換駅の秋葉原で途中下車。
ここで昼食を摂ることにしました。
入った先は、THE ROSE & CROWN 秋葉原店。
かなり前に神田店には行ったことがあります。



 











プレミアムモルツとオリジナルのローズビールで乾杯。














ビールに合わせたのは、生ハムプレート。
塩気の強いハムともう一つは柔らかい味。
こんがり焼かれたバケットとオリーブが付いて、980円はお得です。
















そして、ペッパーラムの鉄板焼き。
甘辛いタレが抜群に美味い。
玉ねぎの食感もいい感じです。
















ここは軽めに済ませて、御徒町方面へ。
途中、日本各地の"食"を揃えた"ちゃばら"に立ち寄ったあと、"2k540 AKI-OKA ARTISAN"にイン。
ここで、カンガルー皮のシューズをゲットしました。
続いて、御徒町駅ガード下にあるらーめん横丁の"中華そば 青葉"で本格的に腹ごしらえ。












4種類のみのメニューの中から、特製中華そばをチョイス。
魚介系醤油ベースのコクのあるスープです。
















お好みでゆず唐辛子を付けることができます。
「少しずつ」とのことなので、その通り少しずつスープに混ぜて、その味の変化を楽しみながら、美味しくいただきました。















アメ横は、人出はありましたが、いつもよりは少ない感じがしました。
1日も早く、いつもの日常が戻ることを願っています。


THE ROSE & CROWN  秋葉原店
Tel 03-3526-3038


中華そば  青葉  御徒町店
Tel 03-5812-2254


0 件のコメント:

コメントを投稿