2014年4月10日木曜日

立ち呑み2軒〜おでんと牡蠣とたい

2014.4.10
川栄を出たあと、近くの丸健水産へ。
丸眞正宗を片手に念願のスタミナ揚とはんぺんを食べることができました。
ほかに、大根とこんにゃくをオーダー。
はんぺんは、注文を受けてから煮ます。
なので、まずは、はんぺん抜きのヴァージョンから。





















はんぺんを待つ間、こんにゃくをもぐもぐ。
そして、ふっくら、はんぺんの登場です。
出汁がしみて美味しい〜

















最後はもちろん、出汁割りです。





















丸健水産を後にして、浦和へ。
浦和駅からバスに乗車する前に、ほんの一杯だけ引っ掛けて帰ることにしました。
東口にあるWAにイン。
ウコンハイで乾杯します。





















おすすめの刺身を尋ねたところ、牡蠣と鯛がおすすめとのこと。
欲張って、両方頼んじゃいました。
牡蠣は陸前高田市広田産。
身はとても一口では食べきれないサイズ。味も濃厚。
とても、とっても美味しかったです。

















鯛もグッド。

















軽くのつもりが、しっかりと食べてしまいました。
行きたかった川栄
食べたかったスタミナ揚とはんぺん。
初めて出会った陸前高田の牡蠣。
素敵な木曜の夜となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿