2024年7月7日日曜日

涼風鶏そばと越谷水辺エール

2024.7.7
今日は最高気温が36℃超えで、体感的にもかなり暑かったのであります。
そんな中、お昼は冷たいものをと思い、レイクタウンの揚州商人で冷たい麺をいただくことにしました。
麺の前に、150円クーポンを使った餃子が登場。
タレは、醤油・酢・辣油、酢・胡椒の2種類を用意します。













麺が運ばれてきました。
妻は黒酢ラーメン。
















私は涼風鶏そば。
















よくかき混ぜていただきます。
スープの塩加減が食欲をそそります。
柳麺(細麺)との相性もよい。
頼んでよかったです。
















15時30分過ぎ、散歩がてら大相模調節池へ。
湖畔にキッチンカーが数台並んでいます。
従来から気になっていた越谷水辺エール。
















1杯いただきました。
一緒に越谷ボールもオーダー。
爽快感のある生ビールでした。
越谷ボールとは、長崎県五島列島産の魚をすり身にして、越谷の野菜を加えて揚げたもの。
ビールとよく合います。
















美味しいビールで喉を潤すことができて、多少暑さが和らぎました。


0 件のコメント:

コメントを投稿