2024年7月23日火曜日

こがね家で夕涼み

2024.7.23
帰路の途中、架線に木が触れているとのことで、武蔵野線が運転見合わせになりました。
南流山駅からTXで北千住駅へ行き、東武スカイツリーラインに乗り換えて、新越谷駅へ。
幸いにも武蔵野線が復旧。
南越谷駅から武蔵野線に乗車することができ、無事最寄駅に到着、約45分遅れでした。
仕事帰りの妻と駅で合流し、近所のこがね家で食事をして帰ることにしました。
生ビールで乾杯。
















夏の定番、枝豆と冷奴から始めます。




















ホッピー白にチェンジ。




















おすすめの黒板メニューから一品。
ガリしそしめ鯖をお願いしました。
しめ鯖自体、程よい締め加減でこれだけで食べても十分美味しいです。
上にはさっぱりとしたガリとしそ、下にはスライスした生玉ねぎ。
おいしさ倍増です。
















揚げ物2品。
ささみチーズフライと豚しそチーズ春巻き。
ささみはやわらかく、春巻きはパリッと仕上がっています。

























最後に手作りポテトサラダをオーダー。
















今日は猛烈な暑さで、おまけに電車も止まったりして。
そんな中、こがね家で夕涼みができ、暑さも疲れも吹っ飛びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿