2024年3月30日土曜日

保夜萬歩からのしゅらん弍参周年

2024.3.29
3月・9月の恒例となった千葉駅でのバス定期券購入からの神田保夜萬歩往訪。
おまかせでお燗をつけてもらいました。
供されたのは山陰東郷の玉栄生酛純米令和2年醸造。
マイルドで深みのある味わい。
Buono!




















定番のお通し、茶碗蒸し。
冷やしトマトもいただきました。

























レバーゴロ焼きは、かき混ぜた卵をたっぷりと纏わせて、口に運びます。

























焼き鳥は、せせり、ひれ、ペタ。
ひれはモモの、ペタは砂肝の一種です。
レモンを少し絞っていただきます。
















お燗をおまかせでもう1合。
今度は、山陰東郷の強力生酛純米令和1年醸造です。
少しキリッと強みを感じる味わいでした。




















店主と女将に見送られ、お店を後にします。
帰り、少し足を延ばして北浦和のしゅらん弍へ。
"しゅらん弍参周年"イベントに立ち寄りました。
最初の1杯に限り、30円というレモン酎ハイで祝杯。
超ビッグLeeしゅうまい(150円)という超ビッグなしゅうまいに箸を付けます。














串カツも3周年特別価格で1本30円。
玉ねぎ、豚ねぎま、豚バラと、追加で紅生姜、うずらをお願いしました。

























最後にチューハイ(2杯目からは300円)をお代わりして、無事3周年をお祝いすることができました。
次は4周年に来ますと冗談(?)を店長と交わしながら、退店。
堪能できました。


0 件のコメント:

コメントを投稿