2024年3月4日月曜日

山や本店

2024.3.3
ヴェルディ戦の帰り、乗換駅である東川口駅で下車し、打ち上げです。
ネットで調べて、「串処兼よし」というところがよさそうだったので行ってみたところ、あいにく満席。
ただ、「山や」という姉妹店を教えてもらい、そこに向かいました。
















よかった、カウンターが空いていました。
白ホッピーで乾杯。
お通しのキャベツはボリューム満点です。




















料理は、しめ鯖から。













串焼きは、首皮と鶏はつを塩で焼いてもらいました。
焼き鳥は肉付きがよく、程よく焼かれていて、美味。
付け合わせの味噌を載せると、おいしさが倍増です。
















続いて、すなぎも南蛮。
















そして、名物満州焼き。
特製味噌だれでじっくりと仕上げられた逸品です。
これ、ほんと、美味しいです。
















最後はながいも竜田。
ボリューム満点。
梅肉味のタルタルソースでしょうか、これがよく合います。
料金は380円と、コスパもよいです。
















東川口でよい店に巡り合うことができました。
鍋も充実しています。
また、行こうと思っています。


大衆酒場 山や 本店
Tel 048-290-8814



0 件のコメント:

コメントを投稿