2023年10月22日日曜日

かしわ葱せいろ御膳

2023.10.22
お昼は久しぶりにみよたに行きました。
10時30分オープンに対して、10時にモールがオープンしてすぐに向かい、列は5番目でした。
待っている間に手渡しされたメニュー。
楽しみながら眺めます。
結果、妻は"山の華ちらしせいろ"を、私は"かしわ葱せいろ御膳"のそば大盛りをチョイス。
まずは、山の華ちらしせいろが到着。
舞茸、しめじ、エリンギ、栗、さつまいも、かぼちゃなど、バラの天ぷらとそばのセットです。
ちなみに、そばは北海道江丹別産の新そば。
















続いて、かしわ葱せいろ御膳が登場。
















そばをつゆに浸していただきます。
















かしわ天と長葱天は、溶いた卵に付けて。
卵には特製タレと柚子胡椒が入っています。
















また、ご飯に載せてもグッド。
















ご飯を半分ほど食べた後、玉子かけご飯にチェンジして味わいました。
















新そば、美味しかった。
かしわも葱も玉子かけご飯も。
満腹、満足しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿