2023年10月2日月曜日

日本酒ゴーアラウンド 2023 東京 ⑤阿佐ヶ谷

2023.10.1
最後のエリア、阿佐ヶ谷へ。
ここからは2人で回ります。
田酒をいただきに、"和酒と小料理 㐂なり"に行きました。
丸ノ内線南阿佐ケ谷駅からすぐ、JR阿佐ヶ谷駅からは歩いて10分ほどです。




















振る舞われたのは特別純米酒の冷酒。




















お通しは、漬け物でした。













ゴーアラウンドのイベント、大体の店が20時に終了します。
もう1軒行けそうです。
JR阿佐ヶ谷駅に向かって5分ほど歩き、最後の店"手打ち蕎麦 やの志ん"へ。

























お酒は"浦里"の純米酒。
蔵元は茨城県つくば市にある浦里酒造店。




















ゴーアラウンドメニューはこんな感じ。
















お通しが豪華で感激しました。
















締めにふさわしいお店でした。
時刻は20時。
今年は12軒回ることができました。
来年は開催日が平日。
参加の有無も含めて、じっくり検討したいと思います(きっと参加するんだろうな...)。



和酒と小料理 㐂なり 〜kinari〜
Tel 03-3316-7773


手打ち蕎麦 やの志ん
Tel 03-3391-8045


0 件のコメント:

コメントを投稿