2023年10月8日日曜日

道の駅保田小学校

2023.10.7
日本寺を後にして、保田駅に向けて歩きます。
途中、道の駅保田小学校と保田駅との分かれ道があり、お昼のこともあって、道の駅を目指すこととしました。
歩くこと30分。
道の駅保田小学校に到着です。

























道の駅保田小学校の食事処は5か所あり、その中で、"廃校ピッツェリア Da Pa GONZO"というピザのお店に入りました。
















店内のカウンターで先に注文して席に着くシステム。
ハートランドビールとピザ(Sサイズ)2枚、サラダを頼みました。
16千歩ほど歩き身体がビールを欲しています。
Buonissimo!
生き返りました!




















サラダは生ハムをチョイス。
















店内には元小学校の面影を感じます。




















1枚目のピザが運ばれて来ました。
今月のPizzaの"チョクバイージョ"という長ネギとマコモダケの味噌とチーズがベースの和風ピザです。
オリーブオイルを多めにかけていただきました。
















2枚目、"シーフードSP"が登場。
エビ、地ダコ、アサリ、ホタテの入ったトマトソースベースのピザです。
こちらもオリーブオイルを回しかけていただきます。
















石窯で焼いたピザ。
両者とも、生地がもちもち、具材も生地とソースに合っていて、久々にとても美味しいピザを食べたという感じです。
ビールも1本お代わりしました。
昼食後、"きょなん楽市"というショップでマコモダケやとうもろこし、ピーナッツなどを購入。













15時04分発の内房線に乗るために保田駅へ。
駅までは徒歩10分強です。
日本寺参拝に美味しいピザ。
充実した3連休初日となりました。


廃校ピッツェリア Da Pe GONZO

0 件のコメント:

コメントを投稿