2022年5月7日土曜日

すみれ

2022.5.6
今日は有休。
おかげで、GWの後半が6連休になりました。
そんな中、午前中、使う可能性の低い銀行口座を解約しに浦和に行きました。
そしてお昼。
"浦和 昼のみ 焼き鳥"でネット検索したところ、「すみれ」という焼き鳥屋が目に止まり、行ってきました。
















19時までは生ビールが330円(税込み、以下同じ)、サワー類が220円だそうで、その生ビールを注文し、乾杯。
料理は、GW期間中半額セールの大山とり唐揚げ(153円)と、大山とりそぼろのポテサラから始めます。
唐揚げですが、ビールが進むようなたまらない下味がしっかりと付いていて、カラッと揚がっていて、なかなかグッドでした。



















そして、焼き鳥。
やみつきカリカリ皮串に加え、ドデカ!ひなトロねぎま、かわを塩で焼いてもらいました。
























ホッピー白にチェンジして、やきとり家さんの浅漬けきゅうり串(328円)をつまみます。
きゅうり串、メニューには1皿に2串載った写真が掲載されていたのに、出てきたのは1串。
あれれと思いましたが、そのままいただきました。
























トロはつの塩、王様レバーのごま油もオーダー。
王様レバーはここの名物のようで、もちろん臭みはなく、ふわっと柔らかく、とても美味でした。



















半額メニューがもう1つあり、せっかくなのでお願いしました。
ひなトロのたれ(136円)です。
















この時点で満腹に近い状態でしたが、やはりせっかくなので温泉たまごのTKGあおさサクサクフレークを注文。
















ごはんに温泉たまごとあおさフレークが載っています。
温泉たまごを割り、溶いた生たまごをごはんに掛けて、よくかき混ぜて、箸で口に運びます。
Ottimo!
頼んでよかったです。
























当店は、QRコードを自身のスマホに読み取り、注文するシステム。
焼き鳥も唐揚げも卵かけご飯もとても美味しかったです。
昼のみできるし、今後も、機会があれば優先して訪れたいと思います。


やきとり家 すみれ. 浦和店
Tel 048-814-0229


0 件のコメント:

コメントを投稿