2019年3月20日水曜日

天ぷらとワイン小島伏見店

2019.3.20
柳橋中央市場にある"天ぷらとワイン小島"に2号店が出来ました。
伏見の地に、3/14日(木)にオープンしています。
今日、行ってきました。
















5人掛けのカウンターの一番奥に座り、生ビールで乾杯。




















お通し代わりに浅漬セロリをつまみます。
















メニューはドリンクのものだけで、フードは壁の短冊を見て注文します。
















早速、天ぷらを!
焼筍、大粒なカキ天、マグタクをチョイス。
このうち、マグタクとは、マグロの中落ちに刻んだタクアンを含めて、海苔で巻いて揚げたものです。
風味よく、美味。

























グラスワインにチェンジ。
1杯目はシャルドネ、2杯目はカベルネ・シラーズにしました。
ただ、同じグラスで同じものをお代わりすると、2杯目からはグラスになみなみと注がれるそうです。
知らなかった!
次からそうしようっと‼︎


















かしわ、ぐじを追加。
ぐじの鱗が良い食感なのであります。




















最後に玉天丼というメニューを見付け、生アオサ汁とともにいただきました。
珍しくご飯で締めました。




















柳橋にある小島は行列必至ですが、こちらは夕方早くに行けば並ばずとも入れそうです。
会社から近いし、小洒落てワインと天ぷらで一杯と思ったら、気軽に寄ってみようと思います。


天ぷらとワイン小島  伏見店
名古屋市中区錦2−10−18
Tel 052-201-5619


0 件のコメント:

コメントを投稿