2022年1月29日土曜日

今年最初のみよたランチ

2022.1.29
みよたでランチしました。
今年初めての往訪です。
少し早め、10時35分頃に行ったところ、既に開店していました。
なんでも、平日は10時45分オープンですが、土日は10時半なんだそうです。
5分ほど待って入店。
メニューを眺め、海鮮あんかけ丼セットをチョイス。
蕎麦は冷たい方にしました。
















因みに、妻は季節限定の鰤柚庵そばを頼みました。
鰤は竜田揚げ風。
赤いのはパプリカです。
















海鮮あんかけ丼は芝海老がたっぷり。
帆立も入っています。
程よい塩味の効いたあんは重くなく、蕎麦とよく合います。。
















蕎麦には、薬味のねぎを載せて、ワサビを付けて、つゆに少しだけ潜らせて口に運びます。
Buono!
風味抜群。
美味!
















蕎麦湯も美味しかったです。




















海鮮あんかけ丼セットは830円(税別)、鰤柚庵そばは880円(同)。
コスパがよすぎですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿