2023年12月10日日曜日

初めてのBリーグ

2023.12.9
越谷Cityメールというのがあります。
登録すると、1日数回、メールが届きます。
その中に、B2リーグに所属している越谷アルファーズホームゲームに、抽選で無料招待するというのがありました。
一度、プロバスケットボールの試合を観に行きたいと思っていたので、迷わず2名で応募したところ、見事に当選。
ということで、越谷市立総合体育館に行ってきました。
対戦相手は岩手ビッグブルズ。

























越谷市立総合体育館へはレイクタウン駅北口バス停から1本。
所要時間は15分程度です。
試合前、とりあえず喉を潤します。




















試合開始まで、いろいろとイベントが用意されていました。
その中で、ゲストにダンディ坂野が登場。
一芸披露していただきました。


 
















15時、TIP OFF。
















「ディフェンス」「ディフェンス」
「ゴー、ゴー、アルファーズ」
「ブーー」
ディフェンスとオフェンスとで応援のミュージックが瞬時に切り替わり、1,500人を超えるブースターが声と手拍子を送ります。
















前半を35対20と15点リードして折り返し。
相手のスピードあるパス回しと3ポイントシュート等により第4クオーターで一時逆転を許しましたが、その後突き放し、63対53で見事越谷アルファーズが勝利をおさめました。











プロバスケットボールの観戦。
会場といい、応援の仕方といい、初めてのことばかりでしたが、とても楽しかったです。
地元のチームだし、越谷アルファーズ、応援していこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿