2023年7月22日土曜日

うなぎ創作 鰻樹

2023.7.21
今月30日は土用丑の日。
少し早いですが、鰻を食べに行きました。
向かった先は吉川駅南口から徒歩2分ほどのところにある「うなぎ創作 鰻樹」。
ビルの2階です。















赤星で乾杯。




















席は18、個室はありません。
夜の部は17時〜22時。
ランチもやっています。
定休日は木曜日。




















ここは、なかなか食べることができない"うなさし"があります。
初めて食べました。
ふぐのようなコリコリした食感。
軽く脂も載っています。
タレは、ごま油、ポン酢、わさび醤油の3種。
どれも合いますが、個人的にはごま油が一押しです。
















うなぎの皮串焼きと肝焼きを焼いてもらいました。
うーん、美味しい。
お酒が進みます。

























赤星をお代わりしたあと、旬春初孫の純米大吟醸を冷酒で出してもらいました。
日本酒は冷酒、お燗とあり、1合770円からと価格もリーズナブルです。
















最後に、うな重(4,180円)を美味しく、おいしくいただきました。













"うなぎ創作"を標榜しているだけあって、うなぎのたたき、うなぎのオイルサーディン、うなぎの昆布〆、うなぎ南蛮などなど、うなぎのメニューが豊富です。
駅からも近いし、また食べに来たいと思います。
因みに、日商簿記3級は、無事合格することができました。


うなぎ創作 鰻樹-manju-
Tel 048-940-5458 


0 件のコメント:

コメントを投稿