2021年12月18日土曜日

とりげん

2021.12.17
1つ前、吉川駅で途中下車しました。
目指すは"とりげん"。
北口から1分ほどのところにあります。












カウンターに座り、メニューを眺めます。
ありました633。
528円だし、迷わず注文。
乾杯。




















とりげん自慢のもつ煮、かわ・ぼんじり・鶏ももを塩で、少し時間をおいて、塩だれキャベツをお願いしました。
ぼんじりとかわが最初に登場。
1本88円とは思えないクオリティです。
















続いて、もつ煮、塩だれキャベツ、鶏ももの順で運ばれてきました。
自慢のもつ煮だけあって、ぐつぐつ、小鍋仕立てです。
大根、にんじんなどの野菜もたくさん入っています。

























ホッピー白セットにチェンジ。
なか焼酎は、グラスに入れて提供されます。
追加もこのグラスに満杯に入れてくれます。
自分のペースで焼酎の量を調整できるのがいいですね。
そして、氷も用意されています。
至れり尽くせりといった感じです。

























次は、やきとん。
ハツと豚なんこつをいただきます。

























最後に、魚肉ソーセージカリカリフライで締めました。
1皿275円で、適度な甘辛さで、ホッピーとよく合います。
















駅近で、安くて美味しい焼き鳥とお酒が楽しめる。
手軽に焼き鳥が食べたくなったら、是非寄りたい店の1つです。


とりげん. 吉川店
Tel 048-984-3425


0 件のコメント:

コメントを投稿