2022年7月8日金曜日

よし川

2022.7.8
今日は有休。
11時、土用の丑の日が近いこともあって、妻と2人、車で5分ほどのところにある鰻屋「よし川」に行きました。












前日、予約していたおかげで、奥の座敷に通してもらいました。




















瓶ビールで喉を潤します。




















つまみは、たこ酢といかバターをチョイス。
たこ酢は酢が強めですが、きゅうりと一緒に食べると、きゅうりの爽快感に包まれてマイルドな味に変わります。
いかバターは煮込み風。
バターの効いた出汁が抜群に美味しかった。
























冷酒もお願いしました。
真澄が出てきて、ちょっとびっくり、そして感動。
鰻の味を引き立ててくれました。




















最後にお待ちかね、鰻重上の登場。
香ばしいタレを纏ったふっくらな鰻。
きも吸いも鰻重と絶妙にマッチ。
美味しくいただきました。





















よし川は木曜日から日曜日、11時からの昼のみの営業です。
鰻重上は税込み3,600円とリーズナブル。
歩いても15分程度のところなので、またいつか再訪してみようと思います。


よし川
Tel 048-987-4089


0 件のコメント:

コメントを投稿